BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.17
コンサルティング その他

高付加価値なサービスの追及

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰り名古屋。

ほんと名古屋が近所に感じる今日この頃です(笑

 

今日は、愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

といっても、内容は

人材ビジネスに限りなく近いけど、

人材ビジネスじゃない

あるビジネスモデルの立上げ支援です。

 

超嬉しいことに、アドバイスを

かなりマジメに聞いて頂き、

予算達成率300%とかになっています!!

 

ま、新規事業の立上げという状況もありますが、

良い流れです。

 

2期目の数字はかなり跳ねそうな予感です!

 

アドバイスをさせて頂いたわけですが、

元々、こちらの会社の持つノウハウや

信頼が素晴らしい状況でして、

それをより良く見えるような

調整をしたにすぎません。

 

その根底にあるのは

「やはり品質」です。

 

そして、私と関わることで、

企業理念に

「高付加価値なサービスの提供」と

入れて頂いたようです。

 

超絶嬉しいです。

 

そして、その本気で高付加価値を

追及する姿勢が素晴らしい。

 

それを支援する会長と、

実行する経営者と幹部。

 

ほんとこんな会社と出会い、

お手伝いできることに

私はツイているなぁ~と

またまた思うわけです。

 

一方、この本物志向、

高付加価値な視点が

ズレるときっと危ういわけで、

そこをブレずにしっかりやるという

フォローを頑張りますよ!

 

で、まだ今期着地はまだですが、

予算達成は見え、大幅な上方修正まで

見えてきているので、

決起大会!!

 

 

美味しい蒸し料理を頂きました^^

 

そして、私には贅沢な「錦の夜」(笑

 

終電の新幹線で神戸に帰還します!

 

毎日充実した日々に感謝します。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る