BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

みなさん こんにちは!

派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

仰々しいタイトルですみません。

ですが、派遣業界に長い人はわかるレベルですが、

そこそこの事件だと思っています。

 

それは、私、山内が主催する『高付加価値型アウトソーシング研究会』

4月例会 東京 にて

 

株式会社アウトソーシング

代表執行役会長兼社長 土井春彦氏

 

が登壇されます!!

 

昨年末の日経新聞1面にもMBO件で出ました、

その土井氏です。

 

私が現役だった頃はそんなに大きい会社のイメージはありませんでした。

その頃は年商200億も無い会社だったはずです。

 

それが、気が付けばグループで約8000億という規模に。

ぶっちゃけて言えば、アウト社にそれほど良い印象は無かった私です。

 

特に接点も無く、何をやっているかわからない会社でした。

元クリによる現代のクリ再来か? とも。

 

ですが、色んなご縁で、昨年あれこれとアウトソーシング社とご縁は増え、

いよいよ、土井さんとお会いする事になったのです。

 

正直、これまでのイメージが180度変わる 衝撃の出会いでした。

土井さんが何を考え、何を求めここまで来たのか。

 

私は全く知りませんでした。

 

土井さんに私は言ったのです。

「こんな想いをもってやられている事をもっと世に出した方が良いです」と。

 

そして、その場でOS研での登壇の打診をしました。

 

そこから決まるまでは色々ありました。

当然ながらその時点でMBOの件は動いていたと思いますが、

インサイダーの関係もあり私には詳細は言えませんでしたので。

 

報道の日に「あーこれは、なかなか決められないよね・・・」と

私も思いました。

 

土井さんだけでなく、ファンドの意向もありますから。

そんなこんなで山のようにあった困難を乗り越え、

 

4月18日(木) とうとう 高付加価値型アウトソーシング研究会に登壇が

決まりました。

 

山内と土井さんという 交わる事が想像もしなかった二人が共演し

何を語るのか。

 

土井さんはMBOの後に何を描くのか。

 

こんな業界関係者なら絶対に聞きたい奴をやります。

ですが、こんな内容なので今回のゲスト土井さんのパートは

オンラインでは配信ができません。もちろん、録音、録画は不可です。

動画配信もしません。

 

この話を聞くには当日、会場に来る事のみです。

業界関係者でも土井さんと会ったことがある人は少数かと思います。

その土井さんが派遣会社の前で講演するのはもちろん初めて。

 

この歴史的瞬間に是非立ち会って下さい。

 

まだ、お試し参加されたことが無い会社はこの機会に是非。

元会員、既にお試し済みの会社もこの1回のためだけに年会費払っても

安いかもです。 ま、勿体ないというのであれば1回のみ参加も可能です。

 

何はともあれ、事件です。会場は大きめに変えていますが、有限です。

お早めに申し込み下さい。

 

こんな機会はもう無いかもしれません。

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございました!

一覧へ戻る