BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.3
コンサルティング 人生

家族と共に働く

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は家族とイチゴ狩りに行ったり、

動物と戯れたりと、比較的緩い1日に。

熱海の旅も終盤です。

 

今回の熱海の旅の目的は

昨日のブログでも書いたように、

私のコンサルティングのルーツを

家族と一緒に感じること、

感謝を伝えること でした。

 

言葉で100回、1000回

言うよりも昨日の数時間の訪問で

伝わったと思っています。

 

もうサラリーマンではない身ですから、

バリアは自分しかありません。

 

何かあれば全て自己責任の世界です。

 

その私の支えとなるのはやはり家族。

その家族と同じ目線でなければ

マズイと思ったことが一緒の最大の

理由です。

 

そして、昨日、記念館に行って、

多くのプライベートの写真を見て、

また、ゆかりさんと少しお話をして、

「あぁ。間違いじゃない」と

再確認させて頂きました。

 

舩井氏もきっと同じような視点で

ビジネスをやっていたのではないか?と。

 

また、住処への拘り方。

妻はきっと苦笑いだったはず。

 

いろんな多くの共通項を感じた

今回の旅。

 

家族も舩井流に少し近づけた

のではないかと思います。

 

そんな私の一方的な思いで

貴重な春休みを消化する勢いなので、

せめてもの思いで今日は

イチゴ狩りや動物と戯れ、

駅前の商店街で食べ歩き。

 

 

美味しいイチゴに囲まれ、30分どころか、

20分でノックアウト(笑

 

家族も喜んでくれたかな。

 

ちなみに、熱海の有料道路は峠道でチケットも自己申告という

なかなかの経験でした(笑

 

明日は神戸に帰還します。

あ、翌日は東京日帰り・・・(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る