BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.2
コンサルティング 人生

舩井幸雄記念館・「桐の家」へ行って

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は大きな1日。

起業の節目です。

 

家族で、舩井幸雄記念館・「桐の家」へ行って

来ました。

 

これ今から約1年前に決めたことです。

 

昨年の2月に退職を決めて、

あれこれと、準備をして、

不安が山盛りのさなか、約1年前に

舩井幸雄記念館・「桐の家」がオープンしました。

 

私は船井総研を卒業しても、舩井幸雄氏の

考えや生き様には共感する部分が多く、

仮に起業が成功したとしても、

それは私の力だけでは無しえない

ことで、船井総研に入ったこと、

「舩井幸雄氏の作った船井流」

という考え方があったこと。

 

これらがあっての起業であると。

 

会社が軌道に乗り、

ある程度形になれば、

家族で感謝の気持ちを持って

今のビジネスのルーツである、

舩井幸雄氏に会いに行こうと。

 

私一人ではなく、家族全員で。

 

ごはんを食べることができるのも

舩井幸雄氏の作った思想、考え、

船井総研があってのことであると。

 

驕り高ぶりはダメ。

 

私は凡人。

 

もっと言えばダメ人間。

 

でも、いまでは世間の水準から

言えば並み以上の生活ができるのも、

船井流のお陰なのです。

 

そして、今日、舩井幸雄記念館・「桐の家」

に来て、良かったです。

 

事前に佐野さんにはお伝えしていたので、

総出でご対応頂き感謝しかありません。

 

私と妻が2階で佐野さんにご案内頂いている間、

 

舩井ご夫人に長女は折り紙を教えてもらい、

 

長男は佐野さんの娘さんに遊んでもらい、

 

次女はゆかりさんにご対応頂きました。

 

1時間もすると、親戚同士のようなくらいに

打ち解け、ほんわか雰囲気に。

 

事前に聞いてはいましたが、桐の家は

想像以上に凄いです。

 

本気の拘りを感じました。

 

そして、本物への追及の本気を

肌で目で感じました。

 

私の今やっていること、

方向性に誤りが無いことを

しっかり確認することが

できて本当にうれしく思います。

 

佐野さんとのツーショット^^

 

家族の写真はUP禁止ですので無しです(笑

 

今日は本当に佐野さん一家、和子ご夫人、館の職員の方々に

感謝しかありません。 

 

そして、

 しっかり家族も私のルーツを感じてくれたことでしょう。

感謝もしてくれたと思います。

 

これからも、船井流を実践する一人として、

ルーツを大事にしていきたいと思います。

 

ここからは写真集的に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ※知っている人は知っていますが、私の101のしかけの101 は29冊目のこの101から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世のため、人のため・・・

 

今日も最後までお読み頂き

一覧へ戻る