BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.4.1
人生

熱海に来ています

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

4月1日ですね。エイプリルフールで過去数回ネタをしましたが、

ガチに勘違いを生んだので、今年は無しで(笑

 

と嘘ではない事を宣言したうえで、

今、このブログは熱海で書いています。

 

 

今朝、神戸から車で来ました。

 

で、これも嘘ではなくガチなのですが、

1年前に決めていた事です。

 

無事に起業して、

ある程度軌道に乗れば、

熱海に行かねば。。。と。

 

明確に決めたのは1年前ですが、

発端は1年半前の「熱海旅行」

だったかも知れません。

 

船井総研の熱海別荘がなくなるとの情報を聞き、

1回くらいはいかねば・・・と行ったのが、

2015年の夏。

 

あの時期、既に社内ではやや居場所が無くなりつつあり、

「退職」が頭をよぎっていたのは事実で、

また、この熱海の地に来る時は船井の社員ではないのだろうなぁ。。。と

漠然と思っていました。

 

その年末にほぼ退職の方向に舵が切られ、

年始にも退職が決定したわけです。

 

そういう意味では私の転換点のタイミング

に「熱海」はあったんだと思います。

 

そして、良く書くことですが、

1年前にはこの時期に「熱海」に来る

イメージはかなり鮮明に見えていました。

 

そして、鮮明にイメージできることは

実現する可能性が高いです。

 

それは実は当たり前のことで、

鮮明に見えるということは、

不明瞭な点が少なく、

不安が少ないということ。

だから、実現する可能性が高いという

シンプルな理由です。

 

さ、温泉街で、研究会のテキスト作成。

その前に、温泉にゆっくり入ろうかな。

 

熱海の旅の本命は明日。

 

重要な1日です。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る