BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.15
コンサルティング 人生 働き方

ツキ管理をしっかり行う!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

完全にコート不要になりましたね。

と思えば、明日はやや冷えそう。

気温の上下が激しいですね。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

もう8年近く関わっている1社で、

かなり長いですよね。

 

そして、実にやる事が減っており、

午前中は幹部候補生向けへの研修。

 

午後は営業ミーティングへの参加でした。

が、午後は私じゃなくて事業部長が

全部まとめており、私は補足くらいでした。

 

今年で卒業する1社でしょうね。

 

で、お話は午前中の幹部候補生への

研修から。

 

元々は定着の実践的なお話をしておりましたが、

途中から「ツキ」の話に。

 

私は船井総研に入って良かったなと思う事が

たくさんありますが、1番は「ツキ」という概念を

知り、理解したことだと思っています。

 

元々非科学的な「ツキ」というようなものは

理解したくないし、嫌いなテーマでしたが、

今は科学的にも理解して、重要なテーマです。

 

1名の幹部候補がやや「ツキの無い顔」を

しているので、探っていくと「やはり・・・」

ツキを無くすような事態が発生しておりました。

 

本人にもいろんな例え話をして、それを説明し

理解を頂きました。

 

先ほど、本人よりメールが来て

「問題を解消します」とのこと。

 

このスピード感。きっとツキを戻しそうな

気がしますね。

 

応援しております。

 

夜は名古屋コーチンを頂きました。

 

 

ほんと、全国食べ歩きがお仕事みたいに

なっていますね(汗

感謝しかないです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る