BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.12
コンサルティング 人生 働き方

前々職での恩返しは続く

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今週は暖かくなるという予報で、軽装で出ると

気温は2.5度・・・。う~ん。難しい。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今年からはじまった案件で、

私の前々職場でのコンサルです。

 

当時の上司や先輩と一緒に

こうやって仕事ができることに

感謝ですね。

 

何よりも、やはり

私のベースを作った1社。

 

いろいろとおもろいですね。

 

そして、色んな会社の色んな社長と

お会いしますが、

未だに前々職の代表と会うと

ピリッとしますね。

 

恩師であり、いろんな圧を感じた

お一人なので、忘れない感じなのでしょうか。

 

今日もあれやこれやとやりましたが、

とにかくぶっ飛んだ部分のある会社なので

反応に困る場面が多数です。

 

業界の常識なんて気にせず、

時流を10年~15年くらい先に行く会社で

今日も「えっ??」というお話が飛び交いました(苦笑

 

現役当時、ここの会社で普通にやっていたことが

船井に入り、どこもやっていないことだらけ

だったことを知りビックリしたのを覚えています。

 

今もそんな感じです。

 

が、故に普通はやっていることも

やっていなかったり(笑

 

なので、ここの会社の持つ先進的な良い部分は

全部残して、最低限やらなきゃいけない部分を

補強する。それが今回の私のミッションです。

 

恩返しの時なので、全力で頑張らねばと

思いますね。

 

 

ピリっと感を感じたいそこのあなたは、

こちらの映画でもどうぞ。

 

また久々に1回観ますかね(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る