BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.10
人生 働き方

個性の時代へ(白眼鏡の会)

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

気温の上下が激しいですね。

風邪に注意しないと怖いですね。

 

今日はカットや歯のメンテや面談といろいろな1日。

面談の合間にブログ更新です。

 

1週間近く前ですが書いて無かったので

これを書かないとね。

 

3月5日の夜に開催した

「白眼鏡の会」です。

 

怪しいですね。

名称も怪しいですが、

見た目も本当に怪しいです(笑

 

 

私だけでなく、その場にいる全員が白眼鏡。

 

そう、白眼鏡の会とは白い眼鏡をした人の集まりで、

飲み会です。

 

もう何年前からでしょうか。

2~3年前くらいに発足した会で、

 

発起人は私ではありません(笑

 

その方はその方で超有名人なのですが、

私を含めもう一人、日常から白眼鏡をして

仕事をしている人物を知っており、

もちろん、その方も超個性派。

 

白い眼鏡をしているような

面白い人物を集めると何かあるのではないか?

という軽い思い付きからスタートしたのです。

 

実際には面白そうという事で白い眼鏡を用意して

参加されている「疑似白眼鏡」な方も多いですが、

「ガチ白眼鏡」な方も私含めおります。

 

今回などは、Facebookで「白眼鏡」と検索し

参加されたガチ白眼鏡な方も。

 

いろんなご縁を頂き、

私も刺激を頂いております。

 

これまでの日本は「右にならえ」的に

みんな一緒を強要される社会であったように

思いますが、

 

これはから「個性」の時代だと思っています。

 

そして、今後も白眼鏡の会を継続し、

個性豊かな人材の交流を深めていきたいと思います。

 

白眼鏡なそこのあなた。

是非参加しましょう(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る