BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.6
コンサルティング その他

営業のブレーキを解除する

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今朝、東京から新潟に入り、

今から新潟から大阪空港へ。

楽しい日々を過ごしています。

 

さて、今日は新潟の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

採用や営業、その他諸々のお手伝いを

させて頂いております。

 

そんな中、今日は少し営業のお話ですね。

 

営業って、いろいろ難しいですよね。

特に駆け出しのうちは。

 

実績もまだまだな中、自信満々で売れるか

どうか。

 

多少盛れる人は序盤でもイケますが、

盛れない人は、正直ベースで言ってしまうため

なかなか難しいものです。

 

特に人材ビジネスの場合は、営業した後の事も

いろいろと考えてしまいますので、

アクセルを踏むと同時に

ブレーキを踏んでいるなんてことも。

 

それを気づいてあげて、ブレーキを解除しないと

どれだけアクセルを踏ませても前には進まない

なんてケースもあります。

 

今日は正にそんなお話も。

 

バリバリ営業をやってきて経営となっている人からは

こんな人の気持ちはなかなかわからないものでしょうけど、

そんな人もいるんです。

 

ま、私もどちらかといえば営業下手ですし、

あまり盛りが上手とは思いません(汗

 

お昼は、新潟名物の一つらしい、

かつ丼を頂きました~

 

 

卵とじはなく、

ソース!!

 

福井でも頂きましたし、

地元の兵庫、加古川にもソースかつ丼ありますが、

どれも少し違いますね。そしておいしいかったです。

 

全国各地のおいしいものをこうやって食べ歩きな

お仕事に感謝です。

 

そう。移動距離なんて気にしちゃダメダメ(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る