BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.20
コンサルティング 人生

ツキ管理の重要性

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

いやぁ~ドタバタです。

通常業務ではあんまりドタバタは

しない方なんですが、

臨時的業務が得意じゃないですね。

 

という言い訳で、本当は

仕事も順調だし、

昨日も書いたように

あれこれとほぼほぼ

約1年準備して、

イメージしてきたことが

達成され、

 

緩んだ んだと

思っています。

 

昨晩、日付が変わるまで

ブログを書いていない事に

気づかなかった事。

 

今朝いつもなら活動開始前に

書くツイッターを10時過ぎまで

スルーしちゃった事。

 

これは、ツキ管理上凄く

危険です。

 

船井総研で学んだ大きな事の

一つに「ツキ」という概念が

あります。

 

「ツイている」の「ツキ」です。

 

船井幸雄氏は「ツキ」は

「自分で引き寄せ」

「管理するもの」と言っていました。

 

これはかなりの衝撃で最初は吞み込めなかった

ことの一つです。

 

が、これを理解してからはすごく

楽になりました。一言でいえば

ツキのある状態を維持することが

出来たからです。

 

ツキを維持するにはツキ管理が必要。

ツキを管理するために私がしている

メインが「ブログ」と「ツイッター」

の継続なのです。

 

ツキがあって色んなものが手に入り、

有頂天になり、緩み、

ツキ管理ができなくなり、

転落が始まるのです。

 

別に有頂天になっている気は

ありませんが、

引き締めないといけないと

凄い危機感です。

 

って事に気付けることも

ツキ管理の一環なんでしょうね。

 

基本的は私は超ツイていると

思っていますし、

今後もツキを維持し、

多くの関わる人にツキを

おすそ分けできればと思っています。

 

 

さ、今日もブログを終えたので、

お風呂に入って、残務をやれるだけ

やって、明日に引き続き。。。

 

明日中に多くの業務を正常化まで

もっていきます。

 

頑張ります!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る