BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

あれこれ夢中でやっていて、

日付が変わりそうになり、

慌ててブログです。

 

今日は香川まで営業車を取りに行き、

その後は新事務所の諸々で1日

走り回った感じです。

万歩計が2万弱なので(汗

 

 

どうもでも良いですが、

明石海峡大橋は良いですね。

地元ですが、愛すべき風景です。

 

創業してもうじき丸3か月を迎えるわけですが、

創業前に想定していた多くの予定は

ほぼ完了した感じです。

 

怒涛の3か月ですね。

 

イメージ通りとは言えないものも

ありますが、多くはイメージその物か、

それ以上です。

 

しかし、自分としては

ホッとしたのは間違い

ありませんが、

正直、自信もありました。

 

これは自信過剰というよりも

 

事前準備過剰の結果とも

言えます。

 

やりたいことのイメージを

頭に描き、細部が見えない部分や

ぼやける部分を徹底的に磨きこみ、

一切、ピンぼけの無い写真のような

イメージを頭に描くように

やってきたのです。

 

気になれば本や専門家や先輩に

トコトン聞いて、わかるまで

調べる。

 

多くの人はこのボケを

放置しているように思うのです。

だから、イメージ通りできない。

 

下準備に凄い手間をかけて

いますが、

下準備にやり過ぎは無いと

思っている一人です。

 

これが正しいとは押し付けませんが、

今まで繊細なイメージが描けて

全く出来なかったことはあまりありません。

というか、ゼロだと思いますので、

オススメできるレベルかと思います。

 

さて、明日もやること満載なので、

今日はこれくらいで。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る