BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.17
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

他社のモデルとなる事例を生み出す会社

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨晩くらいから急激に喉が。。。

う~ん。今日は早めに寝ないとね。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

昨日の会社とも違います。愛知だけで

何社顧問先あるの!って感じで(汗

 

こちらの会社は、実に絶好調です。

もう関わって7年にもなる会社なので、

実にコンサルに行くというより

やろうとしている事を確認する・・・

そんなイメージに近いです。

 

ぶっちゃけ、幹部のメンバーは

私と共に7年間いろんな死線を

潜り抜けたメンバーなので、

実にコンサルタント級です。

 

あぁ。。。最初の最初にオーダーを

頂いた時に社長より

「うちの社内に山内さんと同じような

 コンサルタントを3名くらい作って欲しい」

というお話でしたが、3名できていますね(笑

 

で、こちらの会社は採用のトレンドを

先読みする というか、トレンドそのものを

作っている会社と思っています。

 

過去にもこちらの会社が初めて

いろんな会社がパクって業界のスタンダードに

なったような事例がいくつもあります。

 

そして、また新たな取り組みが

いくつか始まりつつあります!

 

ぶっちゃけ、またパクられるんだろうなぁ。。。

とは思いますが、それもまた仕方がない話。

そうやってトライ&エラーを繰り返し、

今日の成功を手にしていると感じますね。

 

いやぁ~しかし、良い会社になりました。

こういう会社とお付き合いできる私は

本当にツイているなぁ~と思います。

 

写真は最近こちらの会社に来た時の定番と

なりつつある、味噌煮込みうどん!

 

こんだけ愛知に来ると

名古屋飯も普通になりますね^^

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る