BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.16
コンサルティング その他

会社を大きく変えるコンサル

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

日々、あっちこっちと

飛んでいますが、やはり現地の情報は現地で。

webが中心ですが、紙も無視はできない。

ということで、ちゃんとこういうのも目を通す。

現場主義ですから(笑

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

今月で開催3回目。

もう1年以上付き合っているかのような

親近感が生まれています。この辺が山内流。

 

こちらの会社では採用、営業を中心に

会社の目標達成のための全面的なお手伝いを

しております。

 

これまで、こちらの会社では

社長の協力なリーダーシップの下、

トップダウン色の強い会社でした。

 

これはこれでブレない強い会社とも

言えるわけですが、時代の流れにの速さに

社長はこのままではマズイということで、

私を導入。

 

で、私は社内活性化のため、

これまでの歴史を180度変える

改革に着手。

 

わずか3か月とは言え、

別の会社へと突き進みつつあります。

 

もちろん、私の会社ではありませんので、

経営者の求めるゴールイメージを共有の上、

ベストな選択をお手伝いしている感じです。

 

やるべきことを明確にして、

 

誰が:

何を:

いつまでに:

どのように:

と決めていきます。

 

やりっぱにならないために、

検証の時期や方法まで。

 

さ、ありえないと思っていた

目標が頑張れば手が届くイメージに

なってきましたね。

 

まずは2か月。

ガンガン結果にしたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

一覧へ戻る