BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.14
コンサルティング その他 派遣法・労働関係法

始まらないと終わらない!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は、1日東京の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

こちらの会社は愛知、京都、東京と支店があり、

1月は愛知、2月は京都、今月は東京と

現地で直接やっています。

 

午後は善拠点をTV会議でつなぎ、

同時にコンサル。そんな感じです。

 

で、東京は初めてということで、

実質のキックオフな感じとなりました。

 

現状を確認しつつ、

山内センサーに引っかかる内容を

次々とテーブルの上に上げていく感じです。

 

いままで、あまり意識していない部分でも

あれこれと課題はあるものです。

 

そして、テーブルの上に並んだ課題を

眺め、直ぐに取り掛かれるものと

長期戦のものを分けて

優先順位を決めて、取り掛かる方法に。

 

うんうん。これで良いのです。

 

山内は基本うるさい奴ですが、

直ぐに100点満点を絶対に・・・とは

言っていません。

 

現状を把握し、

あるべきポイントとの差を理解し、

しっかりと受け止めた上で、

あるべきに向かって歩んでいく

限りにおいては原則、応援しますよ。

 

あるべきを無視して、

暗黒面に入ろうとする場合は

どこかで見切りますが(笑

 

ま、そもそもそんな会社は

私にコンサルの依頼をしてこない

ですね(苦笑

 

さ、朝から始まり、夜の食事まで

すっごく真剣にかつ熱く語り合いました。

 

特に、食事の時間は酒も入り、

本音と本音のぶつかり合い。

こうやって距離感は縮まるし、

コンサルに入る意味を感じますね。

 

ひとつ一つ解決して前に進めれば

気がつけば終わっている問題なんて

山盛り。

 

やらないと始まらない。

始まらないと終わらない。

ほんとそんなものです。

 

しかし、予約を取って頂いていた

もつ鍋。美味しかったです^^

 

 

そろそろ体型維持モードに移行かな(汗

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る