BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.11
人生 働き方

地味にお礼状を続ける意味

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は自宅オフィスであれこれ。

久々にゆっくりと過ごす1日に。

 

主には先日開催した

第2回高付加価値型アウトソーシング研究会の

残務処理ですね。

 

今の時代は支払いもどこでもできるので、

楽ですよね。

 

で、今日はお礼状を終わらせました。

 

 

約90枚を手書きで。

 

地味な活動ですが、

こういうことの継続こそが、

今のOS研なんだと思っています。

 

これは旧OS研時代から原則として

続けてきたルールです。

 

自社での印刷に難があるため、

外部に発注して印刷していますが、

コストなんて知れています。

 

グーグルのリスティング広告、

ワンクリックより1枚のハガキの方が

圧倒的に安いわけですから(笑

 

クリックされて、その先にどうなるか

わからない所にお金をかけるくらいなら、

何かしらで共感してくれて、

研究会に来てくれている希少な方々に

できうる限りの何かをすべきだと思っています。

 

ビジネスなんて、

基本、地味なものだと思っています。

 

華やかな世界の裏では相当地味な

闘い(笑

 

勘違いして、

「俺様は~」なんて事になり、

「こんな地味なのもう不要だ」とか

言い出すと概ねダメになるんでしょうね。

と自分を戒めるためにもあえて書いてみるテスト(笑

 

さ、毎回毎回の研究会が命がけ。

 

終われば直ぐに次の準備。

 

こんなんだから、1ヶ月が吹っ飛ぶわけで。

そして、かつ1ヶ月が1年にも感じる程に

充実している訳ですね。

 

ということで、次回第3回OS研もどうぞ

よろしくです。

 

次女と一緒にお風呂入ってきますね(笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る