BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.3.9
コンサルティング 人生 派遣法・労働関係法

派遣業界以外の人に派遣業界のことを伝えたい!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨日の研究会の事後処理もまだまだ残りますし、

心地よい疲労がまだまだ残りますが、

今日もいろいろ。

 

メインは人生初のラジオ収録。

 

このラジオ収録のきっかけは、

インテックス大阪で知り合った大田さんより

お誘いを受けてのことです。

 

セミナーでは緊張しない状況になっていますが、

初ラジオは慣れないためかやや緊張(笑

 

あと、置いたマイク慣れない・・・

というかじっと喋ることができないことを再認識。。。(苦笑

 

ま、でもラジオで手持ちマイクは無理ですよね。

 

で、限られた時間ではありましが、

会社でやっている事業のお話をしつつ、

 

派遣業界の誤解を解きつつ、

「伴走」する派遣業界の有用性を

訴えました。

 

日頃、派遣会社の方や関係者に向けてお話する

事が多いので、こういう不特定多数に向けて

情報を発信できる場は本当に有難いです。

 

そして、その後の夜は・・・

 

古今ちゃん こと関西カウンセリングセンターの

古今堂理事長と

濃く、熱い時間を。

 

 

ここでも、派遣業界の有用性と

キャリアコンサルティングの必要性、

そんなこんなでいろいろお話しましたね。

 

古今堂さんとはもう7年くらいのお付き合いですが、

サシでここまで語り合ったのは実は初めてかな?

良かったです。

 

ちなみに、初めて会った日は育て上げネットの工藤さんと

初めて会った日に途中から合流し、その日に

長男が産まれたという いろいろ思い出(笑

 

あの頃はまだ船井では全く花が開く前で、

もんもんと先輩のプロジェクト消化しつつ、

抜け出した飲んだ記憶が。

 

あの出会いが無ければ、今の私も無いような。

感謝ですね。

 

で、私はやはり、派遣業界以外の方々に

いろいろと情報発信していく重要性を

感じました。

 

派遣会社社長ではできない、情報発信を。

サラリーマンでもできない領域に果敢にチャレンジしたいですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る