BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.3.3
人生 働き方

細部までこだわる哲学

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は軽い打ち合わせをしつつも、

基本は自宅での仕事で、あれこれでした。

少し前に発注したある物が届きました。

それは、カメラです。

 

 

ニコンやキヤノン等でガンガン

やっている本職の方からすれば

おもちゃの様なカメラかもですが、

 

過去最高グレードのカメラを買いました。

 

ミラーレス一眼レフですが。

 

これはプライベートというよりも

完全にビジネスで、研究会用です。

 

船井総研時代の第1回目OS研から

一眼レフカメラは導入され、

そこからの歴史で今回のカメラで3代目に

なります。

 

3~4年も使うといろいろとガタが来ますので。。。

 

そしてその度にグレードがやや上がってきて来て

今回は今まで使っているPanasonicのミラーレス一眼では

最上位グレードのカメラかな?と思える機種に。

 

正直、カメラに深くのめり込む気はありません。

怖すぎるレンズ沼を見聞きしていますので・・・。

 

ですが、スマホで適当に撮った写真と

適当でも一眼レフで撮った写真は大違いで、

切り取れるものが違い過ぎだと思っています。

 

良いものは良いという原理原則に則り、

やはり良いカメラは適当でもなかなかの

臨場感を切り取ってくれるように思っています。

 

そんなこんなで定期的に良いカメラを導入しつつ、

研究会を回しています。

 

そんなどうでもいい部分にも拘りを持ち

やっているのが私のビジネス哲学なんだと思います。

 

これが正解かどうかはわかりませんが

喜んでくれる方々がいて、

会社は回っていますので、間違いではないと

確信して今後も頑張ります(笑

 

今回も3年~4年くらいお付き合いしたいと

思います。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る