BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.28
コンサルティング 人生 働き方

時に社外取締役、時に事業部長

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日で2月は最終日。

早いですね。明日から3月。

あっという間に今年も終わりそうで怖いです。

 

さて、今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

最近「どベンチャー」な会社のコンサルをする機会が

増えてきましたが、その筆頭格の会社。

 

昨年対比800%超となりそうな数字で(滝汗

 

ま、そんなこんなで作戦会議は朝から夜まで続きました。

 

壁から机まで数字まみれ。

 

 

ホワイトボードの横の紙は

コレ。

 

 

巨大なポストイットでした。

 

初めて見ましたが便利ですね~

ま、私は書かないので使いませんが(苦笑

 

さて、今日はこちらの会社で大きなお仕事が。

 

社員採用の面接でした。

といっても、幹部候補ですし、

いろいろとご縁のある方の面接。

 

社長と私で対応させて頂きました。

 

私のコンサルティングは深く入り込むことを

モットーとしておりますが、

時には「社外取締役」

時には「事業部長」として

動いております。

 

毎日会社にはいませんが、

いると思って・・・と。

 

で、今日も面接は私が担当する部門の

採用という事で、一緒に面接を。

 

社長が思い描く、事業モデルを

実現するために、採用も含め落とし込んでいく。

 

まぁまぁなミッションですね。

 

そして、途中は社長の代わりに会社の意義や

想いなどを語っていました。

 

まだ1年経ってない顧問先ですが、

かなり深く入り込んでいるなぁ。。。と

我ながら再認識。

 

面接結果はここでは書きません。

 

が、一歩前に進んだように思いますね。

 

どこまで行くかワクワクの1社。

全力で応援していきます。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る