BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.23
コンサルティング その他

200年企業を目指して!!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

一気に春な空気ですね。

防寒が難しい気候に。

ある種、風邪を引きやすい感じですから

気をつけましょうね。私も(苦笑

 

さて、今日は兵庫県の製造業にてコンサルティング

でした。

 

こちらの会社は本当に長くお付き合いさせて

頂いております。

 

2009年の春からなので、もうじき丸9年。

早いですね。

 

その頃はまだ常務だった人が社長となり、

会社はどんどん良くなっています。

 

そこらの製造業ではあまり聞かないレベルの

利益率になってきております。

 

凄く嬉しいですね。

 

そして、何よりも嬉しいのが

営業部隊が相当強くなったことです。

 

元々、営業部隊なんて存在しなかった会社です。

が、営業が強い会社に。


超提案型営業の会社です。

 

利益率の高さもその辺もあると

思います。

 

勿論、営業だけではなく現場もかなり

強固な体制になってきております。

 

社員一人一人が持っているポテンシャルを

適正に把握できるような人員配置を常に

チューンしてきた結果ですね。

 

社長も社員もみんな前向きに

未来に向けて走っています。

 

そんなこちらの会社は今年創業100周年。

 

 

 

こんな良い会社の顧問をやれて私も

幸せですね。

 

きっとあと数年でくるであろう

不景気において、今のこの力は

発揮されることと思います。

 

2008年のリーマンショックの時とは

違う不景気に。不景気でも関係なく業績を上げて

ボーナスとか出したいですね^^

 

 

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る