BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.22
コンサルティング 働き方 派遣法・労働関係法

請負でなら働ける就職弱者

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

多方面から「大丈夫ですか?」と

心配の声を掛けてもらっています。

有難い事です。

お陰様で喉の痛みもほぼなく完全体へと

近づいております(笑

健康が1番ですね。

 

今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

採用に定着に営業に請負、

社内体制といろんな議論が起こり、

いろいろと決まった1日に。

 

採用も決めたKPIに沿って

かなり近い所まで来ています。

 

やっぱりコツコツやれば

必ず形になりますよね。

 

やって結果にならない事って

ほんと無いなぁ~と思います。

 

今日は請負トークが多めで

血が沸きましたね。

 

週のうち半分も欠勤する子。

 

寝坊で遅れてくると言っていて

2度ねしちゃって来ない子。

 

多分、派遣では無理ですね。

 

というか一般的な企業では

どこも雇ってくれないのではないか?

と思える人材達を

 

「今日は出勤か^^ ありがとう」

と雇えるこんな環境、どこにあります?

 

請負現場ならあるのです。

 

真の就職弱者への就職支援。

ここまでやっている会社があることを

社会は知って欲しいですね。

 

そして、その内普通の会社でも

働けるように少しづづでも教育していく。

 

正に、人材ビジネスは人材教育ビジネス。

これも悪行だというなら、言ってみろ!って

本気で思いますね。

 

とは言え、現場の立て直しも本気で必要で、

全力でサポートしたいと思います。

 

さて、こちらの会社での定点観測はここ。

 天ぷらうどん。美味しーんです。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

 

一覧へ戻る