BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.21
コンサルティング 人生 働き方

私のミッションがまた実現!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

昨日はしっかりお休みを頂き

元気に復帰です。

今日から全開です(笑

 

今日は大阪の人材ビジネス会社にて

コンサルティングでした。

 

いやぁ~いろいろと課題はありますが、

確実に事が進んでいます。

 

1年2か月前よりコンサルを開始した会社ですが、

かなり別の会社になってきたと思います。

 

何よりも社内の雰囲気が良くなってきました。

特に営業。

 

みんな前向きだし、

協力的です。

 

嬉しいですね。

 

そして終わった後の懇親会で嬉しい事が。

 

こちらの会社には新人営業マンが2名いますが、

2名とも元派遣社員です。

 

そのうち1名は、こちらの会社で5年近く働いた方。

 

懇親会にも来られ、いろいろと話と

驚愕の事実が。

 

私の趣味と7割くらい合致する方でした(苦笑

 

車に、ネトゲに、その他にもいろいろ。

 

まぁまぁビックリ。

 

 ※写真は私の昔の愛車Eg6ですね。彼はFD3S(笑

 

で、かなりイケそうな気がします。

 

派遣社員の中にいる、異形な人を発掘し

社会に投入する。

 

これこそ、私のミッションです。

 

0→1が可能な人材だと思います。

 

本人には申し訳ないですが、

その1点突破の姿勢はアスペそのもの(笑

 

その力をビジネスで発揮する時です。

 

良い流れになってきました。

 

派遣社員の中にいるお宝人材を発掘し、
日本のビジネスシーンに。

 

ワクワクですね。

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る