BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2018.2.17
その他 人生 働き方

経営者にならないと経営者感覚は無い

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は家族で出ようか?

何て言っていましたが、

子供が学級閉鎖中で出歩くのは微妙という事で

自宅。自宅オフィスですが、ここでも仕事も

打ち合わせも可能なので何の問題もありませんけどね。

 

さて、今日顧問税理士事務所よりドサっと

届きました。

 

 

そう。決算関連書類です。

請求書は私の方で管理ですが、

それ以外は全部税理士事務所にお任せしています。

 

会社を興して1年2か月。

 

早いような長いような。

不思議な感覚です。

 

そして、こういうイベントを一つ一つ重ね、

会社も成長し、経営者としても成長するんでしょうね。

 

僅か1年で、サラリーマン的な感覚はどんどん薄れ、

経営的視点になってきているように思います。

 

船井時代に経営者と向き合い、

自分はサラリーマンだけど、経営者感覚でやっている

と思っていたのが恥ずかしい程に(苦笑

 

ほんといろいろと想像とは違う部分もあり、

自分でもビックリな事もあります。

 

でも、それがリアルだし、経営者感覚の一つなんだと

最近は思うように。

 

ほぼほぼこれで1周回ったので、

気持ち的にはかなり安定ですね。

 

今期の数字もかなり見えておりますし、

昨年ほどの支出もあまりないので、

平和な1年に。

 

その分、業界へ貢献しないとね。

 

ガンガン頑張ります。

 

さて、今日もまだまだお仕事が続きますよ(笑

経営者に労働時間なんて関係無いので(苦笑

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます。

 

 

一覧へ戻る