BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2017.2.27
コンサルティング 派遣法・労働関係法

嬉しい事が二つ!

皆さん、こんばんは!

派遣・請負コンサルティング

株式会社人材ビジネス経営研究所の山内 栄人です。

 

今日は日帰りの愛知。

愛知は日常的に行くエリアの一つですね。

 

さて、今日は愛知の人材ビジネス会社にてコンサルティングでした。

 

いろいろと動きのある回だったように思います。

 

一つに、昨年より動き出した

採用戦略サイトが本格稼動を始めました。

 

サイトのコンセプトや方向性を

最初から議論に参加し、

かなりいろいろと注文しながら作ったものです。

 

まだまだ、全力ではないですが、

良い感触ですね。

 

オウンドメディア1本では難しいのは

明らかで、有料媒体も併用しています。

 

が、有料媒体で一番優秀なものの問い合わせ数と

自社サイトがほぼ並びました。

 

きっと来月にも抜くように思います。

 

これは本当に大きいことです。

 

そして、更に嬉しい事が。

 

それは、社内の一体感。

 

単独の結果よりも、

会社全体の数字をしっかりと

考えることを当たり前にできるように

なってきました。

 

 

単独プレイ、

俺が~俺が~ではやっぱり

組織は厳しいですね。

 

あ、分かってますよ。

私はダメです(笑

 

社員一人ひとりの個性や能力を最大に発揮して

会社の数字を最大化させるべく

みんなで同じ方向を向く。

 

良い感じになってきました。

 

ここまでいろんな回り道もありましたが、

結果として言えばいい感じに。

 

うんうん。

 

採用も営業もいい感じに回りそうです。

トンネルの出口の光が明確に見えます。

 

さ、壁をぶち破るぞ!!

 

今日も最後までお読み頂き

ありがとうございます!

一覧へ戻る