BLOG
代表コンサルタント 山内 栄人 奮戦記

2021.1.25
コンサルティング その他

人を連れていくだけの派遣ではもう厳しい

みなさんこんにちは!
派遣・請負コンサルティング
株式会社人材ビジネス経営研究所の山内栄人です。

 

今日も午前、午後とオンラインコンサルでした。

合間に動画や諸々。そして久々にDVD売れて出荷です(笑

昨年より開始した動画サブスクでDVDの内容も見放題なので、

DVDそのものが売れる事は結構減りました。

現在半額販売中なので、良かったらこの機会にどうぞ~

 

ちなみにVol01、02はもうあと少しで完売です。

再プレスはしない予定なのでDVDで欲しい方はお急ぎ下さい。

 

さて、今日はコンサルの一コマから。

 

ある製造系の派遣会社のコンサル時に労災の話が出ました。

同じ派遣先で軽微な赤チン労災ですが、3件立て続けに発生。

 

正直な話、多くの製造の派遣会社だからと言って製造に詳しいわけじゃないです。

こちらの会社もそこまで強いとは言えない1社。

 

しかし、今回はその労災の背景や症状やいろいろを

真剣に調べ、共有し、かつ再発防止の議論になっています。

良い事ですね。

 

労災を無くしていく事は派遣スタッフのためであり、

派遣先のためであり、結果として派遣会社にも恩恵が回ってきます。

 

誰も損しない取り組みです。詳しくなって提案して聞いてもらえるような

関係になれば良いですよね。

人を連れていくだけの派遣ではもうほんとダメだと思います。

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございます。

一覧へ戻る